フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ふつーの鳥見 | トップページ | 夏休み終了~♪ »

2014年3月23日 (日)

緋黄こもごも♪

やっとキタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
Dsc_0492

待ちこがれていたレンジャクさんたち♪
奥日光に入ったという情報を得て、先週の土日に子供の予定をつぶして出発。
我が家では『大人の事情』が優先されます。(笑)
戦場ヶ原はいい天気♪
さぁ、ここからはぱんたさんとの戦いです。
どちらが先にレンジャクを見つけるか。
三本松からアストリアホテルを目指して歩き出したぱんたさんに対し、国道を赤沼方面へ進んだ私。
勝利の女神は私に微笑んでくれたのでした~♪(*^o^*)
国道から50Mほど奥のズミ林でちょこまかしているヒレンジャクさんたち。
キレンジャクもちらほらと混じっています。
とりあえずぱんたさんに連絡をして、しばしレンジャク鑑賞。
ちょっと遠いのでいまいちで、ぼちぼち戻ることに。
国道沿いのズミにはカラ類の混群が。
こっちの方が近くて楽しい♪(笑)
Dsc_0137
やたら近くをちょこまかしてくれたキバシリさん。
せっかくのチャンスだったのに、なかなかまともな写真が撮れてない。。。orz
Dsc_0187
道路わきの雪解け水で水浴びのヒガラさんとコガラさん。
この子たちはちっこくてかわいいなぁ~♪
そのうちに、だんだん近くに寄ってきてくれたレンジャクさんたち。
Dsc_0458Dsc_0459
夕方にはずいキレンジャクの群れが駐車場に出てきてくれました。
Dsc_0511
レンジャク三昧の戦場ヶ原なのでした。

« ふつーの鳥見 | トップページ | 夏休み終了~♪ »

アラモ旅」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱりレンジャクは素敵ですね~
先日はご一緒させていただき、有難うございました!

手賀沼には行かれたことありますか?
息子が「鳥の博物館」がお気に入りなので、たまに行くのですが、遊歩道沿いにコイカルが1羽だけ出るんですよっ
私はコイカル運が無くて・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/55489342

この記事へのトラックバック一覧です: 緋黄こもごも♪:

« ふつーの鳥見 | トップページ | 夏休み終了~♪ »