フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハロウィン

いつからハロウィンが日本に定着してしまったのか…
昭和生まれの私には、いまいち身近じゃないイベントなのですが。

去年、夏鳥のお友達が変装キットを持って遊びに来ました。
もちろんお菓子も持参。

あれ~、うちはハロウィンなんてやらないから用意してないよー。
お菓子も買い置きしてないし。

そんなこんなで1年経ち、今年は何ヶ月も前から夏鳥に「ハロウィンパーティーやるから」と言われていました。

とりあえず、お手軽にダイソーで変装キットをそろえようと思い出かけてみましたが、正直「これに100円!?」なんて貧乏性が出て…

ってことで、母さんは夜なべして作ってみました。

Dsc_0056Dsc_0058Dsc_0061

自宅にあったいろいろで、適当に。
こんなんでも子供たち大喜びしてくれて、ありがたいです。(笑)

2014年10月26日 (日)

学園祭堪能中

国王が毎年やってる仮装写真撮影会。
1414302445424.jpg

今年は、写真展もやるという。
場所を調べたらうちから自転車で行ける距離。

ってことで、大学の学園祭です。
懐かしいお祭り雰囲気。
ちょっと年の差を感じてしまいます...(笑)

国王はモデルに若い娘がくるとみょうにハイテンションlovely
ぱんたさんも微妙にお手伝い。
1414302434718.jpg

家政科の女子大なので、子供相手のイベントもけっこうあって、子供たちも楽しんでますhappy01
1414302451581.jpg

2014年10月15日 (水)

いたずら?嫌がらせ??

あ今朝子供の見送りに外に出ると、アラモの顔がとんでもないことになっていました。

Dsc_0001

コーヒーか何か、茶色い液体をべちゃーっとフロントガラスから顔全体にかけられています。
ひどいです。

まぁ、水で簡単に洗い流せるものだったからいいといえばいいのですが。。。

ここって奥まっていて基本住人しか通らないような道だから、きっと近所の人なんだと思います。
うちの前にたばこの吸い殻ポイポイ捨ててくのもいるし、なんかガラ悪くてとっても嫌~pout

2014年10月10日 (金)

盗み食い

オカメ襲ってるわけじゃないからいいんだけど…
Dsc_0005_a

でもそれ、泥棒ですよ~eye

雪音は一度覚えるとしつこい。
何度注意して引っぺがしても、またすぐ戻ってきます。
もちろんドアも自分で開けてます。

オカメも慣れたもので、雪音が来ると奥に引っ込んで気にもとめてません。
とはいえ何かあっては大変なので、ナスカンで鍵をかけました。

世の中の頭のいいオウムはナスカンぐらい簡単に開けてしまう子もいるようですが、雪音はそこまで頭よくないのでこれで一安心。(笑)

今日は1日、ナスカンはずしたくてガチャガチャ齧ってたけど、やっとあきらめてくれたみたい。

2014年10月 2日 (木)

あなたはだぁれ? 【謎の花】

プランターから時々、覚えのない草の芽が出てくる。
どこからかのこぼれ種とか、かわいい花でも咲いたらうれしいからと、しばらく育ててみたりする。

育ってみたら、はびこるだけでつまらない雑草だったり、なんてこともしばしば。

でも今回は大当たりnotes
とってもきれいな花が咲きました~

Dsc_0005Dsc_0002

花の直径は4センチぐらいでしょうか。
とても鮮やかな朱色が、私好みです。
蕾もまだたくさんついているので、しばらくは楽しめそうです♪

なんて花だろう?
どなたか知っていたら、ぜひ教えてくださいなchick

2014年10月 1日 (水)

Happy Birthday♪ (*^◇^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

今日は雪音の誕生日birthday
Dsc_0004
※黄ガメちゃんの歌に聞きほれてます(笑)

彼女は今日で19歳となりました~♪

願わくはお互い年寄りになって、縁側で日向ぼっこをしながらお茶を飲むことjapanesetea
まだまだ先は長いです。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »