フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

タブちゃんの帰還

10日ほど前、起動しなくなったタブちゃん(Nexus7)。

実はこれまでも電源が入らなくなることは何度かあった。
その都度ネットで検索して、対処方法を検索。
Nexus7にはよくあることのようで、そんなもんなんだろうと気にもとめなかった。

が、今回は違う。
いろいろ試してみたけどどうにもならない。
Nexusシリーズを工場出荷状態に戻すために提供されているファクトリーイメージなるものを、PCから焼くことで復活するという情報があり、これまでのデータを諦めて工場出荷時に戻そうと試みたけれど、これもダメ。

万策尽きたので、ASUSのサポートに電話。
そしてタブちゃんは10日~2週間ほどの入院となってしまったのでありました。
購入後1年以内なので、配送もASUSで着払にて手配してくれるという。

発送後に1度電話があり、マザーボードの故障で交換になるのでデータはあきらめてくれとのこと。
ついでに液晶に変色があったのも、補償範囲内で直してくれるとのことでした。

そして、やっと待ちに待ったタブちゃんの帰還。
Dsc_1033

ちゃんと起動するし、液晶の変色も直ってたけど、買った時の真っ新なタブちゃん。
電源入れたら言語から聞かれる始末。
あー、そういえば1年前そんなことから始めたっけ。。。sad

ありがたいことにダウンロードしたアプリはGoogleのアカウントで全部保存されていて、アカウントを登録したとたんに全部再ダウンロード。
これだけでも大変ありがたい。
それぞれの設定は大変だろうけど。

さぁ、これまでの状態まで戻すにはどれだけ時間がかかるのか…

抱卵中

雪音は今日も抱卵中
Dsc_1029

といっても、お腹の下にあるのは鶏卵ほどのサイズの石っころ。
これまでずいぶんと卵を産んできたけれど、抱く気になったのは初めてな気がします。

ってことでお婿さん募集中…

といきたいところだけど、彼女にとって永遠の恋人は私なんだろうなぁ。。。sweat02

2014年11月25日 (火)

インフルエンザウィルス蔓延中

Dsc_0288
去年の今頃は、国王とうちだけのさみしい焚火オフをやっていたんですね。
家の中を片付けていたら、薪を買う必要がないような量の材木片が出てきました。
しかし、今年は焚火オフをやれそうもないので、せっせとゴミに出してます。
もったいないなぁ~weep

先週の月曜日、学校から帰宅した冬鳥の様子がおかしい。
熱を測ると38度。

咳がひどいものの、熱は37度~38度ほどとそれほど高くなく、いつものような倦怠感も出てない様子。
比較的元気もいいので、まさかインフルエンザとは思わなかった。
時期的にもまだインフルエンザが流行るには早いと思ったし。

とりあえず手持ちの風邪薬と咳止めでしのいでいたけど、一向に収まる気配がなく、とうとう木曜日に咳止めがなくなったので病院を受診。

そこでインフルエンザA型であることが判明。
病院の話によると、この近隣ではなくて、うちの子たちの通う小学校でだけ流行っているんだとか。

何でそういう情報を学校側は保護者に出してこないのかなぁ?(怒)
学校でインフルエンザが出てるなら、発熱した段階ですぐに受信したものを。

世の中のママさんたちは【ママさんネットワーク】があるから困らないのかなぁ?
私みたいにぽつんには一切の情報が入ってこないのが困りもの。

おかげで先週は家の中にインフルエンザウィルスが蔓延。
そして、日曜日に私が発症。
今朝は夏鳥が発症。

辛いです。。。wobbly

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »