フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 春の香り | トップページ | 仮設キッチン »

2015年3月10日 (火)

蜂の巣だらけ~

リノベーション2日目。
今日も朝から室内の解体。

Dsc_1399
昨日は残っていた床板が、すべて撤去されています。

床下からは、なんと鳩ぐらいの鳥の片翼が出てきました。(>_<)
猫かなんかに連れ込まれたのか、無数の羽が飛び散っていました。

玄関周りは壁と天井がすっかりはがされています。
Dsc_1402
ここは増築部分なので、柱が普通に切り出された木材になっています。
それでも壁は土壁で、時代を物語っています。

こうして見ると、家って土や木や、自然にあるものだけで作れるものなのですね。

そして、剥がれた壁の裏からこんなものが。。。
Dsc_1396
巨大なスズメバチの巣。
直径50~60cmくらいはありそうです。
どおりで、この家を見に来た時に室内にスズメバチの死骸がたくさんあると思いましたsweat01

これが一番大きな巣ですが、ソフトボールサイズぐらいのものが他にもたくさん。
子供たちが数えたところ、全部で9つの巣を見つけたそうです。

壁の裏や床下から出てくるなら、どうせなら金銀財宝とかもっと良いものがよかったなぁ~dollar

« 春の香り | トップページ | 仮設キッチン »

Iターンで田舎暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/59218737

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣だらけ~:

« 春の香り | トップページ | 仮設キッチン »