フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 壁塗り開始 | トップページ | 春の香り »

2015年3月 8日 (日)

覚えてたのね

先日見つけたモズのはやにえ
毎日眺めてお魚さんの煮干しになる様を見ていたのですが、先日とうとうそれがなくなってしまいました。

モズさん、回収に来たのかな?
干物が美味しいように、少し干したほうが美味しいのかな???
でも、のどに刺さりそうだけど。。。(^^;

そして、ついでに食べたのか?それとも別の誰かなのか?
はやにえの刺してあった枝の下に、たくさんのサルココッカの種と誰かさんの糞。
Tane

あれ、モズって木の実も食べるの???
はやにえが無くなったのと同時に出現したから、同じ誰かさんの仕業だと思ったんだけど、たまたま偶然同時期だっただけなのか、それともモズ以外の誰かが魚も食べてサルココッカも食べたのか、それともそれとも、モズも木の実を食べるのか。

謎は深まるばかりです。

さて、このサルココッカ。
今年もたくさんの花を咲かせてくれて、素敵な芳香が漂っています。
Sarcococca

足立にいたころは花が咲く前には去年の実はきれいになくなっていたのに、こっちに来てからは誰もこの木の存在に気付かないようでずっと実が残っていたのに、誰かさんがよほど気に入ってくれたのか、一気に無くなってしまいました。

« 壁塗り開始 | トップページ | 春の香り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/59187935

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えてたのね:

« 壁塗り開始 | トップページ | 春の香り »