フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 蜂の巣だらけ~ | トップページ | ふられてしまいました。。。(;_;) »

2015年3月13日 (金)

仮設キッチン

今回のリノベーション、1階部分はすべてお願いしてあります。
でも生活もあるので、工事は1期と2期に分けて、生活ができるようにしつつやっていただいてます。

1期工事では水回りと居室を中心に。
その間使えなくなるキッチンを、2期で工事する部分に移設していただきました。
Dsc_1404

ここは北側の縁側。
外から丸見えなので、保温も兼ねて窓にはプチプチカーテン。

これで視線は回避できたものの、寒さ対策には…
なぜなら
Dsc_1405
冷気は窓からもだけど、この、床板の隙間から吹き上がってくるから。

工事が始まった途端の爆弾低気圧。
ここのところ、昼間はストーブ焚かなくていいくらい暖かかったのに。weep
夜は特に、とてもじゃないけど寒くていられません。

こうなったら新しいキッチンを夢見て耐えるしかありません。
その、新しいキッチンは…

Pnt_2431

手前がリビングで、その奥がキッチンになります。
部屋の間の長押は構造上抜けないとのことなので、とりあえず壁だけ抜いてもらいました。
これで広々したイメージになると思います。
ちなみにキッチン上部は吹き抜けになる予定。

ここを鳥たちが飛び回るかと思うと楽しみ~
とはいえ、うちで飛び回るのは雪音ぐらいだけど。
雪音にかかったらせっかくの長押があっという間にぼろぼろにされそうだ。。。

今から対策考えておかないと。

« 蜂の巣だらけ~ | トップページ | ふられてしまいました。。。(;_;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/59252789

この記事へのトラックバック一覧です: 仮設キッチン:

« 蜂の巣だらけ~ | トップページ | ふられてしまいました。。。(;_;) »