フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« Myきびちゃん | トップページ | 夏鳥の居ぬ間に夏鳥さがし »

2015年5月10日 (日)

夏鳥の旅立ち

ってほどの事じゃないんだけど。。。coldsweats01

石川県は子供の教育にとても熱心な県です。
お勉強もですが、自然体験のイベントもたくさんやっています。

そして今回夏鳥が、『いしかわ子ども自然学校』の【オールシーズンチャレンジ】なるものに参加してきました。
県内あちこちにある自然体験施設のようなところで、それぞれの持ち味を活かしたイベントに、年間通して参加するものです。

夏鳥が今年参加することにしたのは、自宅から車で1時間ほどの所にある施設『鹿島少年自然の家』で開催される【変身!碁レンジャー】。
春夏秋冬各1回、お泊りの体験学習です。

送ったついでに施設の観察。
ここが夏鳥の泊まる部屋。
Img_20150509_094831
衰退感ばりばりの施設です。coldsweats01
でも夏鳥は先入観が無いので2段ベッドに大喜び。

施設はずいぶんほころびてますが、環境は実に良いところです。
Img_20150509_100841Img_20150509_100955

車を停めて池を眺めていたら、ツツドリの声が聞こえてきました。happy01
地図を見ると散策コースもとても楽しそうsign03

翌日お迎えに行くと、実に満足げな夏鳥。
こういう時、この子は全く物怖じしないのが頼もしい。

今回はサツマイモの苗を植えたそうで、これは秋に収穫するそうです。
夏はテントにお泊りしたりするらしい。
たくさん楽しい体験をして、大きく成長してもらいたいものです。

« Myきびちゃん | トップページ | 夏鳥の居ぬ間に夏鳥さがし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/59983704

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥の旅立ち:

« Myきびちゃん | トップページ | 夏鳥の居ぬ間に夏鳥さがし »