フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏鳥の旅立ち | トップページ | 抹茶香るお酒 »

2015年5月11日 (月)

夏鳥の居ぬ間に夏鳥さがし

夏鳥がお泊り学習に出ているので、本物の夏鳥を探しにアラモでお出かけ。
お夕飯を済ませ、特に何の支度もなくすぐそこの森林公園へ。

着いたときにはくたくたの冬鳥はすでに夢の中。
私も睡魔に襲われ、とりあえず夜の森に耳を澄ましたのちに、何も聞こえないからとすぐに就寝。sleepy

早朝、ぱんたさんに起こされてクロツグミの声を確認。
Dscn2398
どこかには居るんですね。
※画像は昔々戸隠で撮ったクロツグミ

朝起きて軽く散策。
木々は生い茂っていて、鳥影もほとんどなしですが、それでも緑の中を歩くのは気持ちがいいものですnote

目新しいといえば、この森にはサンショウクイがいます。
ちなみにサンショウクイは自宅横の森にも遊びに来てます。
ちなみにちなみに、この森には山椒も生えてます。smile

« 夏鳥の旅立ち | トップページ | 抹茶香るお酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/59983990

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥の居ぬ間に夏鳥さがし:

« 夏鳥の旅立ち | トップページ | 抹茶香るお酒 »