フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 3連休で関西インコツアー 2日目 その2 | トップページ | 生ドーナツ »

2017年11月 5日 (日)

3連休で関西インコツアー 3日目

連休最終日、最後の目的地はThe Step Up Osakaです。



蒼を迎えたとき、そのお店が以前スミレコンゴウインコの輸入を手掛けていて、その1羽をキャストに鳥カフェを開店したいうことで、店内にポスターが貼ってありました。

それを見て、いつかスミレに会いたいと夢を膨らませ、今回の旅計画が発足したのでありました。

オープンの11時に合わせてお店に到着。

コンゴウ大好きなふゆどりはお店の看板にも大興奮heart04
Img_20171105_105519

オープンと同時に1番乗りで店内へ。
お席は一番奥、もちろんスミレコンゴウのリサちゃんの真ん前です。

ここのお店は1時間1人1,500円で、最初の20分に小型、次の20分で中型、最後の20分に大型をお席まで連れてきてくれるというシステム。

まず連れてこられたのはオカメインコ。
Dsc_2686

オカメ大好きな夏鳥は大喜びですが、私としては別の鳥種をお願いしたいところ。
店員さんに別のが…と言ってみたら、同じテーブルに別種を出すと喧嘩になる可能性があるのでできないと言われました。
ならば、私と冬鳥で別のテーブルに移動するってのは?って聞いたら、それもだめだと。

えー、それならおひとり料金じゃなくて1テーブルあたりの料金設定にするべきじゃないの???gawk

この間、リサちゃんはガラス張りルームの中のケージに入って、おやつのマカダミアナッツを器用に割って食べてます。

やっとオカメタイムが終わって次に連れてこられたのはシロハラインコ。
Dsc_2698

正直、この子たちはちょっと楽しかったです。
かいくー身近で飼ってる人も居なかったし、初めての体験でした。

この次に連れてこられた大型はヨウム。
えー、うちヨウム飼ってるって言ってあったじゃんっ!
それに、ヨウムって触れ合うタイプの鳥じゃないし、まだ幼くて言葉もほとんどしゃべれないっていうし、正直つまんないです。gawk

そのうちに、リサちゃんがケージから出してもらってガラスルームの中を自由に遊びだしました。
Dsc_2712

子供たちはリサちゃんやあっちの大型を眺めてます。
リサちゃんも遊んでほしくて子供たちの動きを眺めてます。
その間、ヨウムちゃんは…<右下でぽつんcoldsweats01

リサちゃんとは遊べません。
1羽だけ特別ルームだし。
ま、700万円の鳥だし、しかたのないことなのかもしれませんが。

リサちゃんと触れ合いたければ、追加料金3,000円で一緒に写真を撮ることができます。
リサちゃんに会うためにここまで来たわけですし、私は泣く泣く諦め子供ふたり分の追加料金6千円をお支払いして写真を撮りました。
Dsc_2717

うぁー、おおきい!きれい!!かわいい~!!!lovely

写真を撮るだけで、撫でたりふれあいは禁止です。
もしそれができるんだったら、私も3千円払ってたな。

この時点で1時間の延長に突入してます。
次はまた小さいのを連れてくるというので、仕方なく1羽500円の指名料を支払いました。

まずはベニコンゴウのジャンヌちゃん。
Dsc_2742

店員さんがみんな若い女性だからか、この子は男性が苦手なようで、ぱんたさんは全く触れ合えず。
店員さんが寄ってきたらそっちに飛んで逃げようとするし。
私にはだいぶ気を許してくれて、かわいかったけど~heart04

次はオオバタンのサンゴちゃん。
Dsc_5075

この子は全然なつっこくなくて、まったく気を許してくれません。
オオバタンなのに雪音と変わらないくらい小さいし、羽もぼさぼさ、頭も掻かせてくれなくてもう早く帰りたくてひーひー言って、ちょっとかわいそうなくらいでした。

ここで終わりかなーと思ったら、もう1種類遊べるということで、夏鳥がどーしてもサザナミと遊びたいというのでまたしても500円出費。weep
Dsc_2756

【鳥カフェ】初体験でしたが、行ってみて思ったことは、あまり楽しいところじゃないんだなってことでした。
初めて会う人にいきなり気を許せと言われても難しいだろうけど、せめてもう少し人馴れした鳥を使うべきだろーなーというのが感想。
昨日行っためっちゃさわれるの鳥たちの方がなつっこくてかわいかったし。

このお店はシステムもいまいち。
せめて小・中・大と順番じゃなくても、サイズぐらい選べるとか、せめてせめて、飼ったことのある鳥は出してこないなんていうサービスがあってもいいんじゃないかと。

お昼を回っていたので、お店の方に近くのお好み焼き屋さんを教えてもらい行ってみることに。
なんとここ、大阪の繁華街ど真ん中だったんですね。<地理不案内
そこらじゅう人だらけです。
歩きたばこもあちこちに居て、歩いていてたばこ臭いし。
とりあえず教わったお店までは行ってみたけど、そこも並んでいるしで、そのまま諦めて引き上げることに。

さて、アラモに戻ってうちの子に触れ合う前にお着換え。
蒼ちゃんを肩に乗せ、自宅へ向けて出発!

やっぱりうちの子たちがいちばん♪happy01

« 3連休で関西インコツアー 2日目 その2 | トップページ | 生ドーナツ »

アラモ旅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飼い鳥」カテゴリの記事

コメント

わざわざ金払って耳たぶ食いちぎられに行くなんて、理解でけん…

☆Alcedoさん

耳は無事でしたよ。
何しろここの鳥たち、肩でまったりしてくれるような慣れっこじゃなかったですから。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003609/72247571

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休で関西インコツアー 3日目:

« 3連休で関西インコツアー 2日目 その2 | トップページ | 生ドーナツ »