フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« みりんとちーく | トップページ | 月日☆を探しに »

2018年5月24日 (木)

真空パック機購入

うちの鳥たちの主食はラウディブッシュ社製のペレット。
しかしこれが、昨年秋ごろから満足に入荷してこなくなってしまったのです。

ラッキーなことに友人から事前に品薄になりそうだという情報があったので、大型用は買いだめしてあったのですが、とうとうそれも底をつきそうに。

で、見つけたのがラウディの業務用サイズ!


巨大です。
1袋11.3㎏です

家族会議の結果、これを買うことに。
ちびサイズならうちの全員が食べられるので、それなりに消費量も上がるだろうし、何しろ、絶対これしか食べない雪音の主食を無くすわけにはいかないので。

で、ついでにこれも購入。


真空パックしておけば多少の劣化は防げるかなーと。

それに便利そうだし♪←実は前から欲しかったのです


Img_20180519_065702

さて、機械を出して作業開始。

こうしてみても、かなり大量のペレットです

Img_20180523_172307

全部で8袋に小分け完了。

かなりしっかり脱気してくれるので、脱気前に形を平らにしておかないともどすことができなくて、一番最初に作った袋はぽこっと膨らんでます。(^^;


この袋を消費している間に、ラウディが安定供給してくれるようになるといいのですが。

« みりんとちーく | トップページ | 月日☆を探しに »

コメント

この真空パック機だけど、普通のビニール袋だとどうなる?
脱気しない?
ケンハルさんが、何か(ミカンのネット袋のクズだったような…)を入れて空気の通り道を作ってやれば、普通の袋でも脱気パック出来ると書いてた気がするけど…

ラウディブッシュ社のペレットがなくなって、つい1か月前にぼーぜんとしました(笑)ダメもとでインコセレクションのトータルペレットを買って与えたら、何とか食べてくれたので切り替えましたが、結構匂いがすごくて、、、(笑)

雪音ちゃん、ラウディブッシュのしか食べないのですね。それは死活問題ですね!業務用サイズが売ってるとは知りませんでした。

☆Alcedoさん
今度普通の袋で実験してみて結果をご連絡します。
専用袋はエンボス加工がしてあるので、たぶんダメなんでしょうね。。。

☆ぼたんさん
ぼたんさんのところもラウディ愛用でしたか。
雪音は過去に何度かいろいろな種類のペレットを試したのですが、なにしろ我がままお嬢様なもので。。。
最近はずいぶんいろんなものを食べるようになりましたが、ペレットだけはやっぱりラウディじゃないとダメです。
まだラウディ探しているようでしたら、↑の業務用サイズを購入したお店で、そこで小分けしたものも販売してましたよ。

小分けしたペレットも売ってるんですねぇ。それは便利、、、でも、うちはペレットを食べてくれるのが楓ちゃんしかいなくて、新しいのも食べてくれるので、このままでいようと思います。

インコも固体で好き嫌いがあるし、長く与えていると飽きてしまうようで、日々変化をつけて餌や野菜、果物を与えるのが大変ですね。

☆ぼたんさん
小分けと言っても大袋サイズの小分けだし、ボタンインコ1羽のお食事用には多すぎますね。
餌の容量に合わせて鳥の数を増やすとかはあり得ないですしね。(笑)

これ、普通のビニール袋でやってみたんか?

☆国王
まだやってません。
だって、今真空保存するもの無いんですもん~💦

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真空パック機購入:

« みりんとちーく | トップページ | 月日☆を探しに »